スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

なかなか過酷な。

夏休みに、なにか面白いことをしてみたいなーと思って、長男とドラマのエキストラに参加して通行人を熱演してきました。

まず一本目。
カンテレのドラマの撮影で大阪へ行きました。集合場所へ向かう途中、通天閣を見上げたり新世界でご飯をたべたり、観光気分も味わいまして…

時間になり集合場所へ着くと、意外と参加者は少なくて親子連れなどが20人くらい。そして撮影現場へ向かうと、既に撮影は始まっていて主役の俳優さんと女優さんが!
詳しくは言えないのですが、二人とも若手の人気俳優さんです。
「それではエキストラの方、こちらに入ってください〜」「はい、ではこちらの二人は向こうに歩いて行って下さい〜」などと指示をされながら、撮影は進みます。
カメラテストやリハーサル、本番、撮り直し、と何度も何度も同じことをするんですねー
俳優さんはエキストラにも「暑い中ご苦労様です」「水分とってくださいね」などと優しい言葉をかけて下さるのですっかりファンになりました。
女優さんは、おとなしくて離れたところにおられたのですが、せっかくなので「他局ですけど、○○(最近のドラマ)見てました〜」と話しかけてみました。そしたらニコッと笑って、色々お話してくれました。やはり、顔がちっちゃくて可愛いな、女優さんは。
いやはや、五時間くらいの拘束時間だったけど、これ編集したら数分なんだろーね。炎天下の撮影で私たちも辛かったけど、スタッフさんの仕事の大変さに頭が下がりました。これからドラマの見方が変わりそう〜
ボランティアエキストラなので、ギャラもないし、交通費も出ませんよ。単純に撮影現場を体験して楽しむだけのものですねー
暑い中の撮影なので飲み物などは頂きましたけどね。

カンテレのドラマなので、局の記念品を頂いて帰りました。



で、二本目。
こちらはアメリカのNBC局のドキュメンタリーでした。
これももちろん、詳細は書けないのですが、結構大掛かりな撮影でした。スタッフさんも外国の方だし、出演者ももちろんアメリカのスターの方々。
トムクルーズやジョディフォスターではございませんけども^^;
…と、このくらいしか書けません。

と、まぁ色々と面白い体験をしていた夏休みなのでした。

 

Posted by emmy at 08:19 | 子供のあれこれ | comments(2)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.