スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

LaQフェスタ2015。

LaQフェスタに行って来ました。去年は東京開催だったので行けなかったから二年ぶり。
いや〜〜同じ関西といえども、京都から奈良は遠いです。休憩したり渋滞したり、なんだかんだで到着した時にはもう午前の整理券が無くなっていました。そうじゃないかとは思ってたけどね〜〜
それにしても、午後の分の整理券をもらうのに待ち時間があり、そしてもらうのに並ぶ時間があり、そして入場時間までまた待ち時間があるという…
遠くから来た人には辛いシステムですよね…
家では「またLaQのプールあるとこ行きたい〜〜」と言ってた次男も、待ちくたびれて入場した途端「もう帰りたい」と言っておりました^^;
そりゃそうだわね、朝9時頃に出発して入場出来たの3時半だもの。

ゲーム大会はかなり競争率が高かったようで外れてしまいましたが、体験コーナーでも子供達が参加できるミニクイズや早つなぎ大会なんかがあって良かったです。長男はクイズに正解して消しゴムをもらいましたが、早つなぎ大会では惜しくも4位でした。

展示のコーナーでは絵本のキャラクターがすごい精度で再現されていたり、オリンピックも見ごたえありました。わたし的にはカメラマンとか、銀メダルで泣いてる選手とかが好みです〜
いつもこの展示を見るたび、LaQの可能性は無限大だなぁと痛感します。達人にかかればなんでも作れてしまう。
入賞作品の再現は、チャンピオンと名人戦の作品だけで他は写真パネルでした。スペースの問題なんでしょうけども、実物で見たかったな。それにYASUさんとラキュー魂さんの作品は、是非とも動かしてみたかった〜
そして今回、以前の表彰式の写真で見たしゅうくんとやっくんのおとうさんらしき人物とご家族を見つけたので勇気を出して声をかけてみました。その時にお話されていたのがYASUさんだということで、LaQ界の有名人に二人もお会いできて感激でした。
その後のファイナル王座決定戦は一般の方も観覧出来ますよ〜みたいなアナウンスが聞こえていたので是非とも見たかったのですが、次男の帰りたいモードが限界を超えてきたので後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました;;
更に今回、カメラを持ってくのを忘れたので写真もないし;;みんなスマホで撮ってるけど、わたしガラケーだし。後悔してやまず。
このところLaQを触る時間が無く、長らく応募も出来ていません。なので、ずっと頭の中で温めているものを体験コーナーで作ってみました。うちには一箱分しかない茶色と灰色のパーツも、ここにはうなるほどあるし~
といいつつも、結局時間切れであえなく退場。作りかけの作品は一応置いてきました。これではなんのこっちゃ分からんので、一からやり直しです。考えたものを形にすることの難しいこと。達人たちは、ほんとすごいです。


帰ってから、少しLaQから離れていた長男も「またなんか作ろっかなー」と。
私も、今年は応募再開できたらいいな、と思っています。








 

Posted by emmy at 12:56 | LaQ | comments(6)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.