スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

卒業。そして入学。 年始から振り返り…5

3月。長いようで短い小学校生活も終わりました。卒業式は、絶対泣くよね〜と覚悟して行ったのだけど…

んん〜〜〜〜、思っていたほどではなく…。その原因は分かっているのです。歌です、歌。だって、知らない歌なんだも〜〜ん。

妙齢のワタクシなので、「仰げば尊し」「蛍の光」せめて「贈る言葉」なら泣けたと思うのですよ。それなのに、今どきの定番なのかなんなのか、2曲とも知らない歌。音楽の先生が熱心なのでとってもコーラスは綺麗で、合唱として聞けばめっちゃ上手いんだけど、なんか違うの、求めている物と(ーー;)
ハモリとかも、必要なんだろか。主旋律を歌う子、下のパートを歌う子、”ア〜〜〜〜”とコーラスを歌う子。我が子も家で練習する時、もちろん自分のパートで歌っていた。将来、卒業式を思い出す時にそれぞれ違うメロディを思い出すのでは?と、余計な心配をしてしまいました^^;
そして、あっという間に中学の入学式。卒業式ではスーツを着て髪をワックスでセットしていた長男ですが、中学の制服(もちろん大き目)を着て、普通の髪型をしていると、むしろ格段と幼く見えました。これからの3年間はあっという間なんだろうな。グッと背も大きくなるんだろうな。楽しみなような、不安なような新学期の始まりでございます。

 

Posted by emmy at 10:22 | 子供のあれこれ | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 10:22 | - | -

Comment
すごく遅くなってしまいましたが
ご卒業おめでとうございます。

ワタクシはたぶん号泣してそうです。

Rain Bringer at 2017/09/24 23:08

*Rain Bringerさんへ
ありがとうございます!
号泣はしませんでしたが、どのクラスもとても良い担任陣だったので、先生が泣いてる姿にうるっと来ました。
そんな長男も中学生になり、バレー部でがんばっております。

RBさんは、きっと号泣でしょうww

emmy at 2017/09/27 09:09








 
Trackback

トラックバック機能は終了しました。

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.