次男8歳。

先日、次男が8歳になりました。リクエストは去年に引き続きチョコケーキ。生クリームもチーズケーキも好きじゃないので、選択肢があまりないんだと思いますが…。前日に焼いてムースを挟もうかと思っていたのに時間が無く、当日の朝も時間が無くバタバタで。苦肉の策で、板チョコと卵のみで作るガトーショコラを初めて焼いてみました。溶かしたチョコと泡立てた卵を混ぜて焼くだけ!これ、前から気になっていたのですが、本当にちゃんとケーキになるのでびっくり!次男も喜んで食べてました〜キャンドルは毎年使い回しのやつですが。

最近は体も丈夫になり、咳も出にくく、肌も荒れにくくなって、どんどんたくましくなってきました。これからもどんどん元気に大きくな〜れ。

 


 

Posted by emmy at 22:24 | 子供のあれこれ | comments(1)


Posted by スポンサードリンク at 22:24 | - | -

Comment
何カ月ぶりの投稿?
すっかりみのがすとこやったわ
此の後も頑張ってな!

hanako at 2017/01/08 15:18








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/828

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.