懐かしい場所。

夏休みの話。

 

私が通っていた小学校が、合併による建て替えになるので最後に見学会をしていると新聞で知りました。

卒業以来一度も足を踏み入れたことが無いのですが、無くなると思うと淋しくて、子供たちを連れて見学に行ってきました。

歴史のある建物なので、かなり年季が入っていましたが、グランドも教室も当時の面影が色濃く残っていて、思い出が一気に蘇りました。不気味な理科室の陳列物、アーチ形の天井、鉄棒、百葉箱。

私は同じ市内でも少し離れた場所に引っ越したので学校の近所の友達の近況などはわかりません。でも、飾ってあったPTA役員の集合写真を見ていると、同級生が親になり写真に納まっていたりして、感慨深かったです〜

自分のことはさておき、みんな大人になってんだなーと。

これで、出身校が小中高と全部建て替えや合併で当時の校舎が無くなりました。さみしーー

 

 

Posted by emmy at 23:12 | その他 雑記 | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 23:12 | - | -

Comment
出身校が無くなるのは寂しいですよね。。。

写真が残っているなんて
すごいですねぇ〜

Rain Bringer at 2016/09/06 00:46

*RainBringerさんへ
コメントありがとうございます。
写真?
これは見学に行った時のものです。

小学生の時の「学校」と、今、保護者として行く「学校」とは
なんだか感じ方が違いますよね〜

emmy at 2016/09/06 22:29








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/816

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.