マンガミュージアム。

夏休みの思い出。

めずらしくバスに乗って子供とお出かけ。バスを降りる時に合言葉「エコサマ〜」と言うと、夏休み期間は大人一人に付き小学生が二人まで無料になるのです。

バスを降りてまず、京都初出店の「いきなりステーキ」で立ち食いステーキ!

がっつりお肉を食べてかなり満足したあとに行った先は、京都国際マンガミュージアム。古いマンガから新しいマンガまで、図書館のようにたくさんあり、館内で自由に読めるのです。椅子はもちろん、クッションにもたれたり、人工芝の中庭に寝転がって読んでもOK。私はガラスの仮面の1,2を読みました。懐かし〜! 私、花とゆめの創刊号から購読してたのでガラスの仮面もずっと読んでたのです。あとは、別マの岩館真理子さんのグリーンハウスはどこですか?や、いくえみ綾さんの以心伝心のお月様も懐かしかった。りぼんなら陸奥A子さんが好きだった〜 あ〜懐かし〜 と、思い出に浸っていたのに、子供はもう飽きて「帰ろ〜〜」と。まだまだ読みたいのがたくさんあったのに。今度行ったら、くらもちふさこさんや一条ゆかりさんやめるへんめーかーさんや、読みたいのがいっぱいあるんだよ〜
 

Posted by emmy at 23:27 | お出かけ | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 23:27 | - | -

Comment
楽しそうですね。

でも確かに
子供達と行くと
なかなかゆっくりできないですよねぇ〜

いきなりステーキも行ってみたいです。

Rain Bringer at 2016/09/06 00:47

*Rain Bringerさんへ
コメントありがとうございます。
子供を楽しませるのが目的のはずが、やっぱり自分も楽しみたいですもん。

いきなりステーキ、いいですよ。
あ〜また食べたくなってきた!

emmy at 2016/09/06 22:20








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/815

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.