

Posted by スポンサードリンク at | - | -

小さな可愛いの。

多肉植物の寄せ植えを買いました。多肉って初めてなんだけど、どうしたらいいものか悩んでいます。水をやりすぎてもいけないみたいだし、日光にもあてないとダメなんですよね。このあとちょっと間延びしてしまい切り戻したので、株分けしようと挑戦しているんだけど、ほとんど枯れてしまった。いくつかは根が出てきたのだけど、これをどうしたものか…。

これ可愛いから買う、と簡単に言ってくれた夫と長男は既に興味を失っているし。そんなことだろうとは思ったんだよねー

…ったく。

 

こっちは純粋に私の寄せ植え。ミニバラに小さなナナフシがいるのが見えますか。ふと気が付くと、4センチくらいのミニミニナナフシが暮らしていたんです。葉っぱを食べられて嫌なんだけど、あまりにも可愛くて成長を見守っていたのに、しばらくしたら引っ越したのかどこにもいなくなっていた。残されたのは、ほぼ葉っぱの無くなったミニバラだけ…。どこいったーー

Posted by emmy at 00:03 | 植物あれこれ | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 00:03 | - | -

Comment
UP久し振りやんな!
可愛い鉢植えやな 多肉は簡単らしいけど
うちは育てた事ないけど 水は時々でいいみたいで
グレパラリーフも土におくだけやし 
多肉も土に差すだけでいいのとちがうかな?

珍しく寄せ植えしたん?
可愛いやん
ちゃんと育ててや”

hanako at 2016/06/24 14:48

これ、前にコストコで買ったクリスマスの寄せ植えの、
ポインセチアとシクラメンを抜いて、
ミニバラを足しただけ^^;
多肉はバランスが難しそうやな。
数種類を小さくまとめるのが可愛いんやろうけど…

emmy at 2016/06/24 23:12








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/809

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.