いろいろ漬けてます。

今年、しそジュース第一回目はちょっと、しその量が少なくてイマイチな出来でした。

そして、次に梅サワーを作りました。瓶に入りきらない分はジップロックで。

ピクルスも漬けました。きゅうり・大根・セロリ・人参・みょうが。こちらも瓶が足りずジップロックで。

みょうががもっとたくさんあったら良かったなー

全部ジップロックでもいいみたいですよね。でもちょっと収まりが悪い気がするのでね。

出来上がったらすぐに食べきると思うので、瓶の煮沸などは特にしていません。

あとは新しょうがが安くなってたら甘酢漬けも作りたいなー

 

Posted by emmy at 23:52 | 美味しいもの | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 23:52 | - | -

Comment
美味しそうやんか
うちは今んとこラッキョウを
2キロ漬けただけ
新ショウガほしいけどまだ
高いもんな
ゴーヤーは楽しみ 今で
5個出来てるわ”

hanako at 2016/06/24 14:55

*hanakoさん
ゴーヤは、売ってるやつほど大きくならへんのよねー
でも、収穫するの楽しみやな〜

emmy at 2016/06/24 23:09








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/808

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.