

Posted by スポンサードリンク at | - | -

虫歯家系

虫歯家系なんてものがあるのかどうか知りませんが、やっぱり家系的に強い弱いってのはあると思うんですよね。私も夫も歯が弱い家系のようで。それに、私たちが子供のころはまだ、朝しか磨いてない子が多かったし、まして学校でフッ素うがいなんてのも無かった。そんなこんなで、虫歯の絶えない人生を今も送っております。虫歯は痛いだけじゃなく、多大な時間とお金を無駄にするし見た目も悪いし、ほんと困ったもんです。
だから子供にはそんな人生を送らせないために、歯を磨きなさいとうるさく言ってきました。
でも長男、7歳で虫歯が出来ました。そして次男に至っては3歳で初期の虫歯;;  まぁ、これはきちんと仕上げ磨きをしてやらない私の責任が大きいのですが。

で、電動歯ブラシの登場です。電動ってどれくらいの普及率なんだろか。お正月に会った時、姉々罎「電動に変えてからすごくいいわぁ〜」って言ってました。そこで色々ネットで探してみましたら。充電式は置く場所が無いし、やっぱり乾電池式かなーと探してみると、結構レビュー評価が高いのが見つかりました。なんとこれ、大人用なら一本399円なのですよ(A価格ね)。しかも電池付。子供用もあるので試しに家族四人分買ってみました。
そして使い始めて数週間。
他のを使ったことないから比較は出来ませんが、とってもいい感じ。今までどおりに磨いてるだけで、振動によりその何倍も磨いてることになるからか、気持ちきれいになるような。子どもも振動が楽しいのか、嫌がらずに磨いています。
気に入ったので次は替えブラシを買うことにします。
 


Posted by emmy at 11:21 | 買ったもの | comments(4)


Posted by スポンサードリンク at 11:21 | - | -

Comment
おっ!わたしも虫歯家系(ってそんなのあるんですかねぇ?)で
歯医者とは切っても切れない関係です。虫歯の治療費って結構かかるんですよね!
それを思うと普段のケアにお金をかけるべきなのかもしれませんね!
A価格いいですね〜。ちょっと検討してみよう!

おりおりパパ at 2013/02/07 23:47

2人目ちゃんは幼い時から
1人目ちゃんと同じものを食べてしまうから
虫歯になりやすいと歯医者さんより言われました・・・

うちも気をつけているんですが
なかなか難しいですね・・・

Rain Bringer at 2013/02/08 04:39

*おりおりパパさんへ
同じ家系ですね〜 一生の治療費っていくら払うでしょうね^^;
虫歯は気合で治せないですもんね〜
私なんか顎関節症もあるのでほんと厄介です。
ちなみに「ハピカ」はなんと日本製ですよーご検討あれー

emmy at 2013/02/08 11:05

*Rain Bringerさんへ
そうなんですよね〜
チョコも飴もジュースもデビューが早かった^^;
そのうえ一人目の時より親の注意が向けられない。
そりゃ虫歯にもなるよねー 次男に申し訳ないです…

emmy at 2013/02/08 11:11








 
Trackback

http://elpostre.jugem.jp/trackback/594

先日ブロ友のemmyさんの電動歯ブラシの記事を読み、 久々に使ってみようかと、ネットや家電量販店などで物色してたら なんと近所の方に使っていない電動歯ブラシ頂いちゃいましたwww。 (片づけしてたら...
日々これ好日。 | 2013/02/27 13:09
Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Bookmarks

Profile

link

link

Search this site.